top of page

セツと○展(まるてん)

じつは私、セツ・モードセミナーの夜間部に通っていたんです。

セツが閉校してしまう前の最後の1年間、すべりこみ入学しました。

あまり、というか全然真面目な生徒ではありませんでしたが、

みんなでデッサン描いてお菓子食べてワイワイ帰るのはとても楽しかったです。

そんな(ってひとくくりにしたら怒られそう。。)セツ・モードセミナー夜間部 最後の卒業生

有志28名で展示をしたのが「○展(まるてん)」で〜す!

会場は四谷三丁目にある、ランプ坂ギャラリー。

小学校を改装していて、ギャラリーの他にも教室をやったり、さまざまな用途で使われている面白い所です。

○展の○には28人各々が決めたテーマが入ります。

私は、「動き出しそう」展というテーマで

今にも動き出しそうな立体作品をつくりたいな〜と思って制作しました。

作品はこんな感じ。

なんかボックスを使ってみたくて…。

小学校だから什器も、実際に使われていた机や椅子なんです。

机運んだのとか何年ぶりだよってかんじで懐かしかった〜。

みんなの集大成〜

落書き&寄せ書きコーナーもこんなににぎわったり。

あとは広報担当として、

DMのデザインもさせていただきました!

一緒に担当してくれたまりこはん本当にありがとうございました!!

入稿とかスケジュール管理とかもろもろ、敏腕まりこはんにおまかせしてしまった…。

裏面はまりこはんのデザインなんだ。見やすく美しい。

あと中心になって進めてくれたあいたす、まいまいをはじめとするメンバーにも感謝の気持ちでいっぱい。

大人数の展示は大変なことも多かったけど、

最後にこうして皆で展示が出来て本当によかったです!

いえ〜い!

Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Social Icon
bottom of page